毎年買っているお正月の福袋

もうすぐお楽しみのお正月福袋
毎年買っているお正月の福袋。
毎年楽しみにしています。5000円の福袋だけど中身は25000円くらいのものが入っているんですよ。

 

友達何人かと一緒にかって中身の交換をしたりするのも結構楽しいんですよね。

 

もちろん自分の気に入ったものもあったり、いまいちだなって思うものもあるから、何人かで買って中身をみせっこすると、それぞれ気に入ったもの気に入らないもののブツブツ交換ができるんです。

 

これは洋服の福袋なんですけど、お正月はいろんな福袋が売っていますよね。

 

たとえば子供のおもちゃの福袋や食料品の福袋があったりもしますよね、あとお歳暮の売れ残りをばらばらにしていろんなものを混ぜた福袋をつくっているお店もあったりしますよね。

 

福袋は私の年初めの一番の楽しみです。

 

この福袋をかうためにちょっとずつ貯金してるんですよ。

 

できるときだけ小銭貯金。これが意外と500円玉とかまめにいれているとあっという間に25000円たまっちゃうんですよね。

 

この小銭貯金は年初めの私の楽しみ貯金。こういう楽しみ方をすると人生結構たのしいですよ。おもちゃの福袋は子供たちにプレゼント用。

 

自分だけ喜んでたらわるいからね。

 

いろんなものが入っているからそれぞれに選ばせて楽しんでもらうのもサプライズですよね。

もうすぐお楽しみのお正月福袋!ジュエリー福袋記事一覧

住む辺りは、田舎でデパートなどは無く、ブランド物の福袋など、並んで買うことはできません。昔、東京の方に住んでいたころには、某デパートなどに見に行ったこともありますが、さほどブランド志向のない私には縁遠いものでした。でも、ブランド以外の食品などの所にも福袋は点在しているので、それが目玉でした。結構、魚屋さんや、練り物などの寄せ集めのようになって「福袋」として売っているものがお買い得でお勧め。私の、使...


inserted by FC2 system