楽しみです!福袋。食品・子供用品のみ。

住む辺りは、田舎でデパートなどは無く、ブランド物の福袋など、並んで買うことはできません。

 

昔、東京の方に住んでいたころには、某デパートなどに見に行ったこともありますが、さほどブランド志向のない私には縁遠いものでした。

 

でも、ブランド以外の食品などの所にも福袋は点在しているので、それが目玉でした。

 

結構、魚屋さんや、練り物などの寄せ集めのようになって「福袋」として売っているものがお買い得でお勧め。

 

私の、使わせてもらっている生協などでも食品の福袋が結構あります。

 

冷凍されているものや、日持ちのするものが多いので、重宝します。

 

ですから、今のうち、年末にかかるまで、何とか冷蔵庫冷凍庫の在庫整理を済ませておいて、沢山入れられるようにしておこうと思っています。

 

 他にお勧めといえば、子供用品でしょうか。

 

下着など、成長によって毎年買い替えなければならないくらいのものなので、好きなキャラクターがあれば、それを例年買っています。

 

キャラクター物は、店側も本当にその時のみで、売りさばいてしまいたいようでかなり、お買い得なものが多いです。ポケモンなどはそうでもありませんが、レンジャー物・仮面ライダー系・プリキュアみたいなものは、半年や一年単位でシリーズが変わってしまうことがあるので特に格安です。

 

下手に、シャツやトレーナーだと時代遅れてしまうと着てくれない場合がありますが、下着なら子供も人目に触れないので、あきらめてき続けてくれますし。

 

 良い年を迎えられますように。


inserted by FC2 system